夜はスカイプの授業あり。

1:30就寝、4:20起床。
朝は涼しい。天気よし。

今夜はスカイプの授業あり。
韓国のことわざで「遅くなった時が一番早い」というのがあるそうだが、それに似た言葉が日本語にあったように思うのにいつまでたっても思い当たらない。
ようやくPCで調べたら「思い立ったが吉日」という言葉を見つけ出した。
ぴったり合うということはないが、これで良かったろうか?
もうお昼に近い11時になる。
冷蔵庫の残り物整理でお昼は鶏と豚肉過食になる。
朝昼しっかり食べて夜は控えようと思っているのに、運動不足のうえ夜も過食で体重増加気味。
ノートに書いてチェックを受けるとこは頑張って正しい食生活をしていたが、書かなくなると崩れたままである。
これじゃいけないんだけどな。


あっちゃんから年末年始にソウルへ行くが交通手段やおいしいお店を教えてというメールが届いた。
ちょうどスカイプの授業が始まる前だったので、先生に尋ねられてよかった。