イユニ先生の公開講座2回目。

12:00就寝、5:00起床。
現在7時過ぎ。
雨は止んでいる。
これから1時間ほどひと眠りする。


9:30に家を出て6:15帰宅。
10:35のスクールバスでユニ先生と一緒になる。
授業も授業前後の友達とのおしゃべりも楽しかった。
「コンジとパッチ」という昔話、読みたい人というので手を挙げたが、心の準備もできていないまま読んで、声が震えて読み終わった後も手が震えて文字が書けなかった。
まだまだダメだなあ。
コンジという発音を気を付ける様にと注意してくださってよかった。
韓国語が上達しない理由の一つにCDを聞き流していることと言われた。
まさにその通り。
韓国語のCDは子守歌なのである。
ハハハ。
来年2月まで6回あるこの講座、ユニ先生にお会いできるだけで嬉しい。
また講座の仲間とおしゃべりするのも楽しい。
今日は少し早く行ったので、雅子ッシとコンジとパッチを一緒に読み合わせして勉強になって良かった。


早いとこ寝ようと思っていたのにいやというほど食べて、TVを見てメドゥプをして最後にちょっとだけ昔話の本を読んだ。
まだ文字の拾い読みの段階から抜け切れていないのでとても時間がかかり、集中力なく最後まで読み終えることができない。
これがスラスラ読めるようになるといいんだけどなあ。
練習あるのみと分かっちゃいるけど、途中で嫌になるので難しい。