老眼鏡プリズム検査する。

12時就寝、8時半起床。
昨夜から雨。
朝からお笑いの話あり。
昨日から探していた歩数計が出てきた。
なんとまあ、体にくっつけていたのであった。
パジャマに着替えるときに出てきた。
首にかけていたのに気が付かなかった。
ハハハ。
何たるドジよ。
あとは荏胡麻の油。
いったいどこに置いてあるのだろうか?
最近不思議なことあり。
道路に小さなごみが3,4個置いてあるので、ごみの置き場所に戻すが昨夜より2個増えてまたもや道路の側溝に並べてある。
誰かが置いていくらしい?
今朝も雨。
最高気温18℃の予報。
新潟コシヒカリの新米がおいしい。
昨夜作り置きしたおかず、その他色々で今朝の食卓は8品あって久しぶりにバランスの良い食事が出来た。


2時予約の眼鏡検査に六本木に行く。
早く着いたので2時を待たなくてやってくれた。
老眼鏡のプリズム検査。
やっぱりよく見える。
帰りに池袋で眼鏡を頼んでくる。
痩身教室にもよったがまだ体が十分でないので半分もやらないで止めることにした。
帰り道池袋の100円ショップに入ったり、整形が空いていたので3種類のリハビリを受けて帰宅したら7時半だった。
疲れた〜。
お菓子もご飯もいっぱい食べたら眠気が襲ってきたが寝るわけにはいかない。
お風呂も入らなきゃな。