ユニ先生の授業あり。

12:00就寝、6:20起床。
晴れているが昨日より寒い。
最高気温18度の予報。


9:40に家を出て西武線で練馬へ。
そこから大江戸線新宿線本八幡へ行き京成線で勝田台へ。
12:5発のスクールバスに余裕で間に合った。
バスを降りてユニ先生も乗っていたことに気がついた。
先生はいつもは早いバスだが今日は風邪をひいて体調がよくない様子で遅いバスになったそうだ。
しかし授業が始まるといつものきれいな声で一生懸命教えてくださった。
今日は主として翻訳だった。
6回ではとても終わらなそうで来年2回追加して教えてくださるそうだ。
予定とかち合っていないといいな。
もっと韓国語でと希望する人もあるが受講生のレベルに差があるので中間をとるため、先生もご苦労なさっているんだろうな。
お静さんと吉村さんと自分の3人で2:45より一(ひと)バス遅い3時半発のバスに乗った。
待ち時間の間、お静さんが読むのを聞かせてもらった。
彼女は暗記しているくらいにスラスラととても上手に読む。
すごいなあ。
帰り道居眠りしていて新宿を通り越してしまったので一駅(ひとえき)あと帰りする。
アコレで買い物して帰宅したら6時40分だった。

あり合わせを食べて、7時20分過ぎちょっと横になったが目が覚めたのは10時半。
録画したものを見ようとしたら、え?なんで?
なぜか録画できていない。
おかしいなあ。この前もこんなことがあった。
故障か?
11時まで「サムシセッキ」というのをやっている。
コーヒー飲みながら見ることにしよう。