昔話、10分以内で読めるようになった。

1:20就寝、7:00起床。
夕べもまたメドゥプをやって寝るのが遅くなった。
これくらい韓国語の勉強をすりゃいいんだけど、メドゥプに手が行ってしまう。
ほとんど出来上がったがそのうちの3個が間違っていることに気が付いた。
ほどいて糸を伸ばしてすぐ取り掛かれるようにしておいたので、TV見ながらやろうとしたが我慢する。
今日こそ韓国語の勉強をしなきゃな。
昨日に引き続き雨が降っている。
10:30予約の池袋に行く予定だったが風邪気味なので欠席の電話を入れることにしよう。


2時過ぎてようやく勉強する気になって昔話の読み方の勉強をする。
最後まで読めなかったものが大丈夫になり、まだつっかえるが10分以内にまで時間が短縮された。
3回読むことができた。
自分にとって大記録だ。
3時過ぎて有楽町へ行く。
交通会館は地下でつながっているので雨でぬれることもない。
電車の中ではメドゥプして帰りの整形でリハビリ中もメドゥプする。
有楽町のビックカメラボイスレコーダーの下見してレンゲを買ってくる。
朴先生が福岡にいらっしゃるので頼まれものをホテルに送る予定だ。


夜、ヒョオク先生に昔話を聞いていただいた。
まだまだ、つっかえつっかえであった。