夕方六本木の眼科に行っただけ。

12時就寝、5時に起きる予定でいたが気が付いたら5:40だった。
Kはすでに起きていてPCの仕事をしていた。
今日はサンドイッチを作って持たせる。
夕べ野菜類を洗っておいたので時間はかからなかった。
ひとしきりTVをみたあと、昨日のブログを書いているがもう11時を過ぎた。
のろいので時間がかかるし、こまごま書くのをやめようかと思ったがこれも脳トレだと気が付く。
まあ、自分の日記だから頑張って書くことにしよう。
紙に文字は書けないが、時間がかかるもののまだキーボードは打てる。
ありがたし。


朴先生から電話があって20分余り話をした。
10月半ばに荷物を取ろうとして肋骨にひびが入ったそうだ。
痛み止めを処方されて飲んだら副作用で吐いて入院して大変だったそうだ。
普段薬を飲まないから副作用がひどかったようだ。
今日はお元気そうな声でよかった。
海苔を送って下さるそうだ。
12月に東京においでになるとのこと。
ホテルメトロポリタンを予約しなきゃな。


目の調子が良くないので六本木まで行ってきた。
4時半ごろ来てほしいとのことだったので3時過ぎて家を出る。
北とぴあに行ったとき二人の役者さんの胸から上が左の人が真ん中にも見えて3人になっていたのであった。
気を付けてみると右目ははっきり見えるのに左目はちょっとぼやけて見える。
レンズ交換は3か月以内なら無料なので眼科へ行ったのであった。
あまり見えすぎるとよくないので2重に見えるのは1回だけだったし、疲れると目の見え方も違ってくるとのこと。
人間が余分に見えるのがずっと続いていなければ、視力は1.2出ているから大丈夫とのことだった。
90分のスカイプの授業のとき、目がすごく疲れる。
先生が時間延長して教えてくださるとおっしゃっても自分の目は限界でお断りすることもあった。
PC用のメガネはブルーカットのレンズを入れているが、プリズムが入っていないので作ったほうが良いといわれて処方箋を書いてもらった。
明日、眼鏡屋さんに行って頼んで来よう。
買い物して帰宅したら6時40分ごろだった。
結構雨が降った跡があったが、幸い止んでいた。


今日は何もやりたくなくて朝の片付けもしないでいる。
そんなわけで、いまだに台所が散らかっている。
気が向いたらやることにしよう。
気楽なばーちゃんだ。
きれい好きの人には考えられないだろうな。
ハハハ。