グリーンカレッジのあとPC用メガネを注文。

2:00就寝、4:50起床。
Kは11:45から1:45まで2時間寝た後ずっと朝まで仕事。
自分はメドゥプをやりながら、2時間後に起こしてやりその後に寝た。
現在7時、これからひと眠りする。


8時まで寝た後バスと地下鉄で志村3丁目のグリーンカレッジに行く。
堀尻先生の講義は5回目で最終回。
今日は正面からの写真と足裏の写真を撮って体の歪みを測定したり体組成計で計測したりした。
このところ過食で体重増で肥満度1.9%であった。
筋肉量が多く基礎代謝量が高くなるほど体内年齢は若くなりますという説明の「体内年齢」は自分より3歳若い隣の男性より自分のほうが1歳若い51歳だったので、ちょっとだけ嬉しかった。
帰りはマックで200円のお昼を済ませて西巣鴨下車してバスで10分の池袋へ行く。
ブルーカットしたPC用のプリズム入り眼鏡を頼んで帰宅したらちょうど3時だった。
食べないでおこうと思っていたのにまたもやお煎餅を2袋開けて食べている。
さあ、これから録画のTVを見る。
眠いから寝ちゃえばいいんだけどな。
そこが自分の悪い癖である。


夕方5時から寝て7時半に電話のベルで起きる。
朴先生からだった。
12月中旬に3泊予定とのこと。
早速ホテルメトロポリタンに予約電話を入れた。
スタンダードは満室のためデラックスなら空いているとのことだった。


ようやく本やノート印刷物などの山の下にあった本とCDを探し出す。
タイマーはまだ雲隠れ中。
尚子ッシとの今月のマックの日程が決まった。
空き時間はメドゥプばかりやっていたが、今度は韓国語の勉強しなきゃである。
明日は早い。
もう寝なきゃ。