心采ちゃんのピアノオーディション。

12:00就寝、5:00起床。
急にTVでキーンという音がして緊急地震速報が出た。
種子島や鹿児島西部で震度4、津波注意報も出ている。
神戸のときを思いドキドキした。


 今年もピアノオーディション会場は表参道にある河合楽器の2階。8時半に家を出て行った。審査員は5名、後ろの席に並んでいた。

 出番は2番目。ソナチネを弾いた。
リズム感あり躍動感あり、左右の音はずれることなくとても良い音色を出していた。
一言で言ってとても上手だった。
動画を撮ったが載せられなくて残念。

 姉弟


 記念撮影。


 小2のミーちゃん。


 おなじみヤンチャな理翔君。


帰り道明治神宮前駅まで歩く。おなじみエスカレーターと屋上庭園のある建物。
雨は降ったりやんだり。
何の店か知らないが、若者たちでずいぶん長い行列ができて地下に降りていく店があった。
お昼前に帰宅して反省するほど食べて昼寝。
頂き物のお煎餅やお饅頭もずいぶん食べてしまった。
起きたのは2時半。
今、除湿器と布団乾燥機をつけている。


PCでフォルダを作って写真の整理をするのにずいぶん時間を要した。
Mと30分余りスカイプ通話する。
元気そうで良かった。
7時になったら福岡のホテルに電話の予定。
朴先生が今日からグリーンホテルに泊まるはずだ。
9時近くになって3回目でようやくようやく電話が通じた。
今回はトンギュオンマと一緒でどこかへ観光にいらしていたそうだ。
明日はバスに乗って遠くへ勉強に行かれるようだ。
80歳を過ぎていてもこの気力と熱意、ほんとに勉強熱心で驚かされる。
ヒビが入った肋骨はベルトをしていても痛いそうだ。
自分も経験があるからよくわかる。
日にち薬だから早く日がたつといいな。
小魚や乳製品など骨に良いものを召し上がればいいのに体が受け付けないのでは仕方なし。
薬を飲むのも嫌いだし…。
いろんなことを勉強されていても、ご自分の体に応用できなくて残念である。
とにかくこれ以上、体に不調をきたしませんようにと祈るのみだある。