病院通い初め。火傷する。

1時就寝、7:40起床。
今日も天気よし。
これから再資源ごみを出しに行く。
ダイエット順調なり。
お菓子をあまり食べなくなったので1.1キロ減だ。
hikari-mamaさんから賀状が届いた。
お元気でよかった。
アキコッシにも返信書こうとしているのに韓国語で書こうとするとまだ出来ず。
日本語でもまだまだ返信できない賀状がイ〜パイだ。
申し訳なし。
毎日休日というのになぜか余裕がないのである。
その日を暮らすだけで余力がないのである。
朝釜山から電話があった。
自分が栄養不足であるため、足がつるのだと納得されていた。

その後、バスで大和町病院へ行ったあと地下鉄で巣鴨へ行き、帽子を買う。
冬のもので適当なのがなかったので夏の帽子を買った。
とげぬき地蔵の前を通る時、線香の匂いでマスクをしていても鼻が刺激されてクシャミ鼻水がしきりだった。
帰りの時もやはりだめだった。
そんな訳で境内には入らなかった。
久しぶり巣鴨100円マックを食べる。
支払いを済ませ端によって「商品待ちのとき50円を見つけ店員さんに渡す。
ちょっとだけ正直者したなあ。
あの50円寄付金にでも回すのかな?
少々気になるところなり。
帰りはバスで池袋に出て疲れたのでバスに乗らず、地下鉄で帰宅。
今日は時間待ちのときアンギョンメドゥプができた。
箸置きの作品はからきし駄目だが、少し四角の形になってきたので良かった。
紐の長さの関係で1個しかできなかったのでカラッチをつけてそれぞれストラップにでもしようかな。
韓国語の本を持っていくのを忘れたので俳句をやろうと思っていたが1句もできなかった。


 みんな未完成のもの。


帰り道整形外科を覗(のぞ)いたら空(す)いていたので3種類のリハビリをやって帰宅したら5時過ぎていた。
コーヒーでも飲もうと電気ケトルでお湯を沸かしてポットを置いてある場所へ移動途中、躓(つまづ)いて1.2リットルの熱湯をぶちまけてしまった。
右肘から手首にかけての2/3の長さ、火傷する。
すぐ冷水で冷やした後枇杷の焼酎漬けがあったのを思い出して貼り付ける。
2回目の取り換えをしてだいぶ痛みが引いてきた。
「星になって輝く」を見ていたPCが無事だったのが何よりだった。