上板橋体育館へ行く。

11:50就寝、5:00起床。
Kの仕事の都合で遅寝早起きになってしまう。
Kは、またもやほとんど寝ていないようだ。
花海棠の花びらが散って雨の降らないうちにと掃除していたが6時になって雨が降り始めた。
体重が2キロも増えたまま。
昨日は11200歩も歩いているのに…。
過食と塩分とりすぎだから体重は減らないようだ。
これから朝風呂だ。


雨の中、河童着てビニールのズボンもはいて用意万端。
10時予約の武蔵野病院へ行って、頭と末梢神経の血流をよくする薬のほかに風邪薬1週間分とうがい薬をもらった。
その後雨の中45分位歩いて体育館へ行き、アリーナの横でおにぎり食べて時間を過ごす。
1時前には集合とのことだったがあまりにも早かったが、今日はハングルの本を持って行って、ちょっとだけ勉強できた。
グリーンカレッジの卒業生たちが運営するPCクラブに申し込んで第1回目の見学の日であった。
このOB会に落語、アウトドア部、俳句、PCの4つを希望したので忙しい。
費用は各回2〜300円で済むのでありがたい。
帰りも歩いた。
普通の人なら30分もあれば十分だが自分の足では45分かかる。
交通手段がないから仕方なし。
お蔭で運動になるしな。
痛む足は湿布薬を張って出かけたのでたいして痛みが出ずによかった。


帰宅して、またもや過食。
いけないとわかってるんだけどな…。