スカイプ、ドタキャン。

12:30就寝、7:00起床。
トイレにも起きずよく寝た。
今日は晴れ。


と、書いたが10時予約の病院へ行くとき雨だった。
その後、雨はやみ曇りだが時折雨も降る不安定な天気である。
外出前に外掃除をしようと箒を持って出たら、男性が雨の中落ちたヤマモモを拾って自転車で帰ろうとしていたところだった。
ヤマモモ酒を造ろうと拾わせてもらったとのこと。
無断で拾ってと恐縮していた。
落ちたのでなく木になっているのを取ってくださいと言ったがずいぶん雨が降り出していて板前さんみたいな白い上着を着た彼は傘もさしていなくてびしょ濡れであった。
自分も病院へ行く前だったのでいつでも取ってくださいねと言って別れた。


昨日も血圧が高かったが、今日も血圧が高い数値で出るが気にしない。
このところ塩分のとり過ぎで血圧が高いんだろうな。
Kがいないので頂き物のお菓子や袋菓子ばかり食べている。
良くないとわかっているんだけどな。


膝の痛みは薬の宣伝のようにいかない。
TVや新聞などで華々しく効かなければ全額返金と広告しているが、効かなくても返品しないで飲み続けている。
これがミソで儲かっているんだろうな。
健康食品は広告に惑わされないようボチボチ整理していきたい。
健康食品の購入代金は自分にとってかなりの比率を占めている。


Aとのスカイプの時間が待ち切れず、メールして8時半ごろから眠る。
Kにはメールと書置きをしたが11時半過ぎに物音で目が覚めた。
Kが帰宅したのであった。
ヒョオク先生からメールが届いていた。
お忙しいのに気を使って下さって申し訳なしである。
もう12時半すぎた。
またこれから寝ることにする。