入院準備の日。

今日も天気よし。
昨日準備しておいた紙類を資源ごみに出す。
トイレの中の本も片づけたのですっきりした。
あとは机周りだけになった。
何の記事だったか、話だったか年寄りが自分の机を持っている人ははそんなにいないそうだ。
へ〜、曲がりなりにも自分の机を持っている自分は少数の中に入るんだなあ。
昨夜は12時前に寝たが3:20に目が覚めてお風呂を沸かしたり片付けしたりしている。
夜は最後のスカイプの授業があるから体調管理をしておかなきゃなあ。


お昼の12時まで寝たが、今一元気が出ない。
そして何もする気力なし。


らいおん整形外科へボディケアを受けに行く。
いよいよ、あさって入院になった。
まだ明日理学療法士による運動療法の予約が残っている。
常盤台の南口に本屋さんがあると思っていたが、無くなっていた。
それで帰りに東上線で池袋に出てハングルの本を買ってくる。
病院へ持って行くつもりだ。
スカイプの授業もしばらくお休みになる。
ヒョオク先生がこの間買って下さった小さいほうの本を持って行くのが良いと教えて下さった。
病院でやることがいっぱいだ。
俳句も歳時記を持った。
メドゥプのメファもやるつもりだ。
今日、整形で電気をかけている時メファが上手にできた。
入院中、やりたいことがいっぱいだ。
はてさてうまくいくかいな。
なお、お見舞いに来て下さるという方にはお断りしている。
食べ物の差し入れはデブになるからいらないし…。
果物ナイフを持とうとしてはたと気がついた。
病院の物だけ食べる予定だから必要なしだ。
さあ、もうすぐ病院生活、満喫だ。
でも、痛くて唸(うな)っているかな。
ハハハ。
最後にお墓にも行かなきゃな。