リハビリが難しい。

もう、低速になってしまった。
不便でしかたなし。
またもやHさんにお願いした。
昨日、退院された方のすぐ後に91才の車椅子の方が入った。
その人も交えていつもの日光浴。
ふとんの隅にあしをひっかけて転び、骨折したそうだ。
自分の部屋のカーテンを全開して日光が届くようにするのだ。
食後、リハビリ前の楽しいひとときである。


早速、Hさんが手続きをしてくれたようだ。
リハビリ時間が迫ったので用意しようと思った矢先、先生が今日は11:00と知らせに来てくれたので、ホッと一息。
時間に余裕があって良かった。
午後のリハビリ時間はまだわからない。
先生を待っている。
昨日は前二輪の三輪車を夜遅くまで検索していたが、四輪車が安定していいとの情報が入る。
リハビリ行くまで検索しよう。


今日のリハビリは11:00と1:35分
両足に力を入れての立ち方や膝を曲げて歩く方法など練習した。
今日の日にちの24周*60m歩いた。
そのうち6周は先生と一緒に杖無しであるいた。


夜、俳句の先生から電話をいただいた。
2月の句会に出られればいいな。
兼題は天空と猫の恋、あと二題は春の季語で自由とのことだった。