ベッド注文した。

昨日はタブレットの調子が悪くまともに打てなくて低速もいいところだった。
今朝は普通に戻っていたので一安心だ。
と、書いたもののやはり時間がかかる。
今日も晴れ。

今日は転んだ時を想定して床の上に敷いたマットの上に足を出して座り立ち上がる動作をやった。
自分にとって満足な出来ではなかったがOTの先生はまさかできるとは思っていなかったとビックリされた。
自分もまさか膝をついて歩けて曲がりなりにも40cm高さのベッドに手をついて立ち上がれるとは思ってもいなかった。
先生がビックリされたのが嬉しかった。
帰りにデイルームで新聞を見ているとき主治医の先生が来週の電車やバスにのるリハビリは力もついているし寒いから心臓に良くないのでやめましょうと言われた。
こんなことまで心配して下さっていてありがたし。
痛み止めもずっと飲むのはよくないからと中止することになった。


Kにコートを届けてもらったが、2/1に着るまで不要にな
ってしまった。
ベッド注文した。
2/1午前中に届く予定だ。


午後のPTは65才の素晴らしい先生がやってくださった。
郷里の話や改名の雑談などしながら楽しかった。
自分には縁がないと思っていた自転車にも乗った。
足の曲がり具合を見るとおっしゃっていたが、ずいぶんサドルをたかくしないと右足は曲がらなかった。
何も持たないで立つとき、階段の上り方など助言下さった。
自転車を漕いでいるときずいぶん力があるとビックリされていた。
エ~? そんなことないんだけどなあ。
でも、嬉しかった。