調理訓練の日。

6:00の点灯待ちかねて電気をつける。
西武線のホームは黄色い電車がホームにいる。
東の空は茜色だ。
鼻水と喉痛は少し残っているが夕べの薬が効いて頭痛なし。


11時から調理訓練。
OTの先生から完璧ですとお褒めの言葉。
でも、タレを作るのに何を勘違いしたのか生姜を、醤油、みりん、お酒と同量いれてしまった。
生姜の味が効き過ぎていたと思うが先生はおいしいと言って下さった。
生姜は体にいいから、まあいいか。ハハ。
それにキャベツの千切りの不揃いと言ったら
ハハハ。
楽しかったな。


4時からのリハビリでPTの先生は美味しかったと言ってくれた
OTの先生はさすが主婦だとおっしゃっていたそうだ。
自分の体がサッサとうごけば調理器具も片付けたのに残念だった。


明日、娘が家の掃除に来てくれるとのこと。
ありがたし。
お隣りさんが耐震工事をしているので車がうまく止められるといいな。