寝不足と不整脈。

8時に寝て9:30から眠れず1時間ごとにトイレに行っていた。
睡眠薬を貰いたいくらいだったが当直の先生を起こすのは申し訳無し。
足も痛むので、先日飲んだ薬を貰って寝たのは2:40位だろうか。
3時と5時は気付かずに看護婦さんが来た6時に目が覚めた
今日は寝不足だ。


午前のリハビリで高さが45cmと50cmから立ち上がる様子を動画でとった。
手をついても低いほうは体が前傾して危険なのでベッドの高さを工夫するかつかまるものがあれば安全とのこと。
家の状態を見て対応出来ることがわかれば退院が早くなりそうだ。
もう少し病院にいたいと希望していたが病院で脳梗塞になった人もいるそうだ。
さしづめ自分は心筋梗塞かな。
いずれにせよ早く帰宅できるのはいいが歩行に不安があるので遠出の外出は3月位からだろうか。


お昼頃から不整脈が出てちょっと息苦しい。
少し長引くのでナースコールする。
心電図とるが不整脈だけで特に異常無し。
主治医の先生もおいでになって、皆さんを動員して申し訳無し。
2:50からのリハビリはお休みさせてもらったが、4時すぎにわざわざ部屋に来てくださって足の治療をしてくれた。


今日は娘が家の掃除に来てくれてお仏壇もきれいにしてくれたようだ。
カーテンも誇りまみれなので洗ってくれるとのこと。
無理もないなあ。
10月27日に入院しているから3ヶ月以上留守していることになる。
韓国の留学生活の90日より長いわけだ。
帰国前もいつも娘が家の掃除をしてくれていたなあ。
ありがたい限りである。
今日はシンガポールも韓国も旧正月休みだ。
ご無沙汰しているが韓国の人たちの顔が浮かぶ。
皆さんお元気だろうな。
朴先生やヒョオク先生にもご無沙汰したまま、ドンちゃんからもジヒョンちゃんからも手紙貰ったまま、ジヒョンちゃんは2月に女児のママになるそうだ。
学校の先生や友達、下宿のアジュモニや下宿の友達みんな懐かしいなあ。