またもや一歩も出ず。

5:30起床。
天気よし。
真夏日になるそうだ。
昨日から右ひざの外側が虫に刺されてような痛みが続いている。
湿布薬貼ったり、痛み止めを塗ったりしているが効果なし。
何なんだろうな。
ついに56.2kgになってしまった。
餅玄米2合分の炒り米に蜂蜜をからめたものを作り一人であっという間に食べてしまったためだ。
先日娘が来たとき4合分を持ち帰ってもらったが、その後またもや自分用に2合作ってしまった。


先週は先生のお父様の49日のためスカイプはお休みだった。
先生は食欲を抑える薬を飲んでいて1か月半で4キロ痩せられたそうだ。
自分も痩せなきゃいけないんだけどなあ。
気を付けて打っているけど誤字が多い。
久しぶりの授業は楽しかった。
しかし、なんとまあ言葉が出ないこと。勉強しなきゃならないのにTVが邪魔をする。
今日で「イサン」は終わった。
明日から「馬医」が始まる。
やっぱり見ようかなあ。


生協が配達された。
牛乳と卵を頼み忘れたようで配達されなかった。
甘夏が、しなびてちょっと苦みが出ていた。
訳ありと書いてあったのでそういう事か。
しかし店頭で見ることが出来れば買わなかったのになあ。
こんなものまで売るのかと嫌になった。
トマトはヘタが古いのが一目瞭然。
次々と注文を止めるものが出てくる。
なんで新鮮でないんじゃ?
豆腐とバナナはおいしかった。