プリンター故障 B20

4:50起床。
🍙3個とお茶を持たせてK6時に仕事に出かけた。
今日は寒い。
21℃しかない。
昨日、上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれた。
健康に育ってほしいな。


TVもよく見たが勉強もよくやった。
と言っても今夜教わる部分だけど。
印刷しようとしたらプリンターが故障した。
残念。
ワードの文章もなぜか横に矢印が付いたものになってしまってスカイプで送信ができない。
あわてて新規にワードを開いてコピーして送ることができた。
不思議な泉の水という物語だが文章を要約するのが苦手で、ようやく何とか書くことができた。
しかし、誤打が沢山あって、文法もしっかり身についていない。
形容詞の受け身はオジダ、動詞の受け身はケテダ。
ここに書いたら覚えていられるだろうか。
スカイプの先生はチェジュドヘいらしたとのこと。
昔、朴先生といったことを思い出す。
チェジュドに多いのは風と女性と石。無いのは泥棒と乞食と門だと再確認した。
トトロハウスの院長先生はチェジュドに転居されてお子さんが3人生まれたけどお元気でいらっしゃるかなと懐かしくなった。
来週のスカイプの授業は午前9時からだ。
忘れないようにカレンダーに書いた。