疲労感残り寝てばかり。

4:50起床。
なんとまあ、むくんでいた足がずいぶん細くなっていたのでビックリ。
足の血液が心臓に送られるようになったのだろうか。
さあ、こうなりゃ頑張って運動するぞ。
今朝の体重55.7kg、最近56kgが普通になってしまって体重が減らない。
新しくしたプリズム眼鏡、調子よし。
片目をつぶらなくても焦点が合って、歩けるようになって嬉しい。
二人歩いている人間が3人に見えることも無くなった。
眼鏡屋さん、上手にやってくれたなあ。
ありがたし。


今朝は膝が痛くて歩きにくかった。11時予約のリハビリに行く。
腰が90度近く曲がった方がいてタクシーで通院しているそうだ。
生きていたくないけど仕方がないと話していた。
なるほどなあ、と共感する。
勉強しようとしたが集中力無し。
2時間昼寝しても、疲れが残っていてまたもや寝る。
11時前、Kが玄関を開ける音に気がついて目が覚める。
居眠りして電車を乗り過ごしてしまったようだ。
明日も5時起床予定とのこと。
最近お握りを持って行ってくれるのでお米も海苔もはけるようになった。
明日も4時半にご飯が炊けるようにセットする。
たっぷり寝たので疲れが取れたが明日も早いので寝ることにする。