自然食バイキングに行く。

12:00就寝、5:45起床。
西武の地下の楽器店でハモニカを買うつもりで10時50分に池袋に出かけた。
もう、いらっしゃらないかと思いながらも、すぐそばの美容室に行ってのぞいてみたら、トンギュオンマが待っていた。
まだ30分ほどかかるそうなので一緒に待つ間トンギュの結婚式の写真を見せてもらった。
二人とも俳優のように素敵だった。
彼女は看護婦さんをしているとのこと。
お似合いの夫婦で嬉しくなった。
白髪染めが終わった先生と別れて西武にハモニカを見に行った。
いつも銀座のヤマハで買って送っていたが、日本の小学生はハモニカを使わなくなったのでヤマハは低学年用の物を製造中止したそうだ。
静岡の先生から他のメーカーを使っているという写真を見せてもらったが、おもちゃのようで気に入らないらしい。
昔からあり自分も使っていたメーカーの物なら良いかと思い、参考のために買いに行ったのだ。
無ければ銀座まで行くつもりでいたが池袋で間に合って良かった。
デパートで北海道展をやっていたので北海道のトウモロコシを3種類1本ずつ買ってみた。
6本買うと安いので自分用にも買いたかったが、重くて体に負担がかかるので止める。
後日買いに行こう。
生で食べるのが良いという朴先生のために皮が薄くておいしいのが手に入ってプレゼントできて良かった。
5時半過ぎにバイキングの店に入って平日は時間制限がないというのでゆっくり過ごす。
自分は4皿、下の孫は5皿食べる。
嗜好が変わったのか美味しいと思わなくなっていた。
8時半20分帰宅。
疲れて9時にはベッドに入った。