涙についたゴミ?

11:30就寝、6:20起床。
雨は止んでいる。
今日は晴れの予報だ。
先週木曜日ごろから、左目が幕がかかったようで見にくいので眼科に行ってみなきゃな。


眼科に行く時とても風が強かった。
追い風のときは良いが向かい風は厳しい。
眼科は2階にあるが、地上では聞かれないようなゴーゴーという風の音であった。
眼は両眼とも視力が1.2。
幕がかかったようなのは涙にゴミがついているそうだ。
へ〜、涙にゴミってどうやってつくのだろう。
写真を見ると小さいものが白っぽく沢山写っていた。
抗生物質の目薬をもらった。
買い物して帰宅。
40分ほど寝て5:30予約の中板橋に行き帰りにデパートをのぞいて7:20帰宅。


東武デパートでは入り口に新しくパン屋さんが出来ていて、今まで買っていたパン屋さんにはないいろいろな種類のパンがあり美味しそうであったが買う気がしなかった。
なぜなら陳列の仕方が不衛生だからだ。
入り口には低い台にパンを並べてあり風が吹き込み、人通りが多いので埃が落ちると思うと直接口に運ぶものだから、汚くて買う気がしない。
通路を挟んであるパン屋さんは買わなかったが個包装になっているので衛生的で気持ちがいい。
次回行った時ここで買うことにしよう。
セルフサービスのパン屋さんはどこも低い位置に覆いもないままパンを並べてある。
埃が落ちないように、落ちても大丈夫なようにして工夫して貰えると良いんだけどな。