大晦日。

6:20起床。
6:30からのラジオ体操をした。
脚はダメだが腕は十分ではないが動かせるようになってきた。
昨日の夜、肩がビリビリジンジンしていたが、やはり肩が凝(こ)っているようで動かなかった。
Hさんのブログが更新されていてみなさんのお顔が見られて良かった。
さあ、今年も今日が最後の日だ。
去年は病院暮らしであったが、今年は自宅にいられる。
自宅にいるお蔭でカレンダーは方々から送られてきてたっぷりある。
去年は天野ッシからカレンダーはじめ、いろいろ頂いたのを思い出す。
寒いので1.2月は行かれなくてお会いできなくて残念だ。
やりたいことが沢山あるのに、体が動かなくて残念だ。


最後の買い物はKに頼んで昼寝2時間してどこへも出かけずに過ごす。
年越しそばやお雑煮用のだしを取ったり煮物を作って間もなく夜7時。
一段落する。
今年は初めて紅白が見られる。
例年なら紅白の時間はおせちの準備で忙しい時間である。


朝9時半ごろ雪がちょっとだけ舞ったがすぐ止んで時折小雨も降った。
尿崩症の疑いも晴れてお医者通いも七日の日曜日までお休みだ。
来年は今年より健康に過ごせるよう、無理しないで頑張らなきゃな。
このブログをご覧くださっている皆様、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。