今日も過食で反省。

5:00起床。

今日はスカイプの授業があるため勉強した。

韓国での駄菓子についてネットで調べられるようにしてくれた。

実は昔、ソラという袋菓子があったが今でもあるのかと聞いたのだった。

サザエの壷のふたの形をしていたものは、「コグマ」といって「ソラ」は貝の形をしたものであった。

10年位前に日暮里であった先生はサザエの壷のふたの形のものを「ソラ」とおっしゃってたんだがなあ。

授業のあと、お風呂に入って1:45のお迎えの車でデイケアに行く。

今日は中板でお世話になっている先生が担当してくれた。

この先生にリハビリを受けると体中の血行が良くなっていつも汗ばむ。

施術してもらいたい人がいっぱいだ。

帰宅して、相変わらずの過食。

食べるのをやめようと思っても、止まらない。