循環器内科と整骨院に行く。

5:20起床。
今日も天気良し。
娘からもらった上着は大きさも色的にも良いが胸元がちょっと開きすぎるのでスナップをつけて開き過ぎないようにした。
お陰で念願のボタン箱の整理が出来た。


昨日は眼科の帰りに練馬区を通って散策して買い物して帰宅したら、4時間半も過ぎていた。
睡眠不足もあり、昼食後は疲れて昼寝した。


どうもお昼は過食になり、体重はすごいことになっている。
今日の朝食はバランスの良い食事で普通量摂取したが、9時半現在、空腹を覚えるので煮干の酢漬けとコーヒーで紛らわそうととしている。
過食とカロリーとりすぎだ。


そうだ、昨日お土産用に買った、おせんべいとチョコレートを食べ過ぎた。
人様に差し上げるとき、自分もどんな味なのか試食する必要があるから余分に買っていろいろ食べ比べてみたのである。
ハハハ、やっぱり食べ過ぎた〜。


今日は10時に耳鼻科に行ったが11人待ちのため、キャンセルしていさみやで買い物して帰宅。
Kの仕事が遅い日だったので、シルバーカーを持ち上げてもらった。
次は11:50予約のクリニックに行き、薬をもらって帰宅すると1時半。
昼食後、昼寝して4時予約の整骨院へ行って帰りにOKで買い物して帰宅したら、夕焼けチャイムが鳴りだした。


夜、娘と下の孫が来た。
上の孫は高校生だから何かと忙しいようだ。
下の孫は明後日の月曜日、中学校の入学式だ。
中学生になると部活やら何やらで忙しくなることだろうな。
娘はいつも色々な物を安い価格で買ってきてくれるので助かる。
いつもありがとう。
娘は近いうちにお茶を教えるようになるというので、自分が使うこともないだろう道具を使ってもらうことにした。
懐紙や扇子(せんす)が思いのほか沢山出てきたので吃驚(びっくり)した。