午前、午後合わせて7000歩。

6:30起床。
久し振りにきちんとした朝食を作る。
Kがいない間は碌なものを食べていない。
面倒だから冷凍食品や有り合わせのものが主流だ。
今朝は天麩羅を作って肉野菜炒めも作った。
買物をしなくてもKが日光に行く前に野菜をたっぷり買い込んでいたのがそのままある。


今日は昨日より1℃高い35℃の予報。
昨日33度の予報だったけど34℃だったんだな。
10時予約の眼科に行き視野検査をする。
緑内障は進行していなかった。
目薬のため余計な睫毛が生えてくるので1ヶ月に1回は抜いている。
帰りに同じ建物の1階にある皮膚科によって紫色になっている足の薬を貰う。
最近くるぶしにうっ血が見られるので診てもらうと静脈瘤だそうだ。
血液が心臓に戻っていないそうだ。
ひどくなれば大きな病院で見てもらわなければならないが今のところ大丈夫そうだ。
顔のしみに効くと言う薬の張り紙があったのでその薬も貰った。
保険が効かないと言うのでどれほど高価かと思ったがそうでもなかったので購入した。
お医者さんが薦めるのだから良いんだろうな。
効果が出る3ヵ月後を楽しみにする。


5時まで昼寝する。
6時になったら散歩をかねて買物に行こう。