いつも幸せそうな顔してるのかな?。

今日も暑い。
危険な暑さと言っている。
夕べ炊いた発芽玄米3合分、誰も食べなかったので、お握りを作って焼きお握りにしている。
餅焼き網3枚かって焼き具合を確かめたり、五徳を使ったりして試行錯誤。
参考に冷凍焼きお握りと言うのを買ってみたが美味しくない。
ようやく納得の行く焼き方が出来るようになり、Kも美味しいと言って食べてくれる。
お弁当にも安心して持たせられるのでとても良い。
昔、合羽橋のお店で頂いた焼きお握りの味が忘れられないでいる。
合羽橋の女将さんのように上手ではないのでまあ、60〜70点くらいだろうか。
掃除はやっていないが洗濯は干し終わったので勉強することにしよう。
午後のデイケアから帰宅したら、TV見ながらアイロンがけしなきゃなあ。
今朝は体調良し。


デイケアで体力測定があった。
今日の成績は振るわなかった。
片足立ちは2.3秒だし立ったり座ったりは全く出来なかった。
今日の散歩は疲れたのでやめる。
しかし、TV見ながらアイロン掛けができた。
今夜スカイプの予定だったが具合でも悪いのだろうか30分過ぎたがまだ連絡が来ない。
きっと明日の準備で忙しいんだろうな。
ではお休みなさい。


無菌室にいると言うMちゃんから電話を貰った。
元気な声だったので安心した。
自分も相手には元気な声だったらしい。
自分から電話する気力はないが知っている相手だと元気な声が出るから不思議だな。


デイケアで車で一緒になる人が自分のことを何時も幸せそうな顔をしていると言う。
そうなのかなあ?