目の異常。

昨日は35℃の予報だったけど37.1℃もあったそうだ。
今日は37℃の予報だからもっと上がるのかな。
涼しくなったら歯医者さんに行こうと思ったけどやっぱり止めとこう。
勉強を始めるとすぐ眠くなり、寝ようと思ったが立って動いているうちに眠気が覚めてブログを書いている。
もうすぐ12時になり何時もの徹子の部屋が始まり、2:05からはKBSの「海や海や」が始まるのでそれまでは昼寝しないでおこう。


5時半過ぎるとかんかん照りの太陽も影を潜めたので眼科へ行く。
一昨日の夜から目がスースーしたりもたつく感じもあり、特に左目が視力が落ちていたのであった。
変わったことと言えば目薬を受け取るとき、薬剤師さんが目薬を指した後目頭を押さえると器官に落ちなくて良いと教わったのでその通りにしたといったら目薬を差すときの基本だが、ヒアルロンサンはちょっと問題があるそうだ。
今までのさし方で十分効いているので押さえなくて良いとのこと。
左目は特に広い範囲で傷ついていたのだった。
防腐剤が入っていない目薬を差したら少し潤いが戻った感じだ。