シルバーパス更新日。

6:20夕べ早く寝たので自然に目が覚める。
Hさんのブログで高校の文化祭の様子を知った。
とてもすばらしいものだった。
また、音響関係で音のひずみを修正してあげたことは今後の高校の財産になることだろうな。
良かったな。
今日も24℃で涼しい。
今日も歩いて見よう。


シルバーパスの更新日で9時半には家を出ようと思っていたが、ゆみさんのブログ更新がわかったので検索しようとしたが何回やっても出来ない。
「検索結果が見つかりませんでした」とでる。
なぞなぞ認証の答えも教わったが、やりようがない。
はてなに問い合わそうとしたが必要事項を書いて送信直前に消えてしまった。
またもや同じことを書いたものの送信しないで再度挑戦。
ようやく原因判明!
「ネットワーク検索とファイル共有が無効になっています」と言うことがわかり有効にして1件落着。
そんなことってあるんだなあ。
結局お昼を食べて家を出たのが3:15だった。
4時終了なのでもう片付け始めていた。


帰りはコモディイイダまで足を伸ばして店頭の訳ありりんごを7個入り1袋を398円で買った。
本当は梨を買いたかったが1個売りしかなかったので仕方なし。
帰り道公園のところでスーツケース持ったを持った2人の外人女性がスマホを見ながらどこか探している様子。
声をかけると宿泊先の画面を見せる。
英語はわからないが住所の番地だけはわかったので案内した。
え〜、こんなところにホテルがあったんだとビックリした。
挨拶は日本語が出来て喜ばれて良かった。
またもや帰宅途中、公園の近くにある俳句サークルで一緒だったKさん宅で立ち話。
帰宅したら5時ちょっと前。
Kはまだ植木の剪定をやっていた。
リュックの重さは3キロだった。
今日も早いとこ寝る。