治療休む。来年春?

6:20起床。
天気良し。
朝から[序の舞]最終の4巻を読んでいる。
今日中に読み終わるが、この次から暫らく読書はおやすみだ。
夕べは天麩羅とチキンカツを沢山作ったが、韓国語の勉強は皆無。
若い時から小説を読み始めると止まらないので、明日からは韓国語の勉強を優先することにしよう。
でも韓国語の勉強はなかなか捗(はかど)らないんだよなあ。
集中力がなくて、途中で止めてしまうからだ。
これから朝風呂はいる。


疲れて体が動かないので中板の治療、休む。
「序の舞」すべて読み終わった。
運動もしないで過食。
最近はテレビ体操もやらないでいる。


12:30に朴先生から電話があった。
トンギュオンマの両親とアナゴを食べにきているとのこと。
ピンピン跳ねているアナゴを一緒に食べたいとのこと。
ぜひ釜山に来てとのことだったが、とても無理。
しかし、来年春に行くと約束したが…。
無理だろうなあ。