東京のコロナ843人、大阪1242人。夕方外出。

水曜日。

今日も晴れ。

最高気温25℃。

このところ度忘れがひどい。

ろうそくとお線香をつけないでお題目を唱えていた。

終わって隣の机の上にあるパソコンをいじっていたらなんだか変と気がついた。

物はしょっちゅう滑(すべ)り落とす。

8:30になったら朝一で電話をしなきゃならないところがある。

昨日は朝から追い炊きを3回くらい繰り返してようやくお風呂に入ったが、頭を洗って身体を温めただけ。

身体を洗う余力はなかった。

自分の身体を不甲斐(ふがい)なく思うが、これも天から授(さず)けられた使命と思って感謝して生活しなきゃなあ。

動作が鈍(のろ)いので何をするにも時間がかかる。

まあ、ぼやいてもしょうがないな。

今日も生きることを頑張ろう~!

 

f:id:taiko-ba-ba:20210421185314j:plain

暑いほどの太陽が収まって、4時過ぎて注射に行く。

昼寝をしても疲れて体力なし。

途中、河津桜に実がついているか見に行った。

ノンちゃん宅の河津桜はとっくの前に大きな実がついて色づいていたのに団地の桜は目を凝(こ)らして見てようやく少しだけ実がついているのを発見。

団地のソメイヨシノの桜はどの木を見ても実がついていない。

若い木だからかと思って古木も見たが全く実がない。

何か不思議だ。

まだ早いのだろうか。

昔はいやというほど実がついていたのになあ。

 

f:id:taiko-ba-ba:20210421185331j:plain


お墓の工事は4月中旬に終わる予定だがまだ終わっていない。

一つの箱にお骨(こつ)が2個入るんだそうだ。

今日は管理人さんの定休日だが業者さんが入って工事をしていた。

帰りにいさみ屋で買い物して帰宅。

新型コロナの感染者数が増え、間もなく3回目の緊急事態宣言が発令されそうだ。

東京も大阪も感染拡大が収まらないでいる。

どうすればいいのかなあ。