東京のコロナ2025人。午前中忙しかった。

月曜日。

晴、26℃の予報。

ヘルパーさんが10時に帰られたのでこれから薬局と郵便局に行く。

武蔵野病院での処方箋の薬を貰わねばならない。


f:id:taiko-ba-ba:20220523152602j:image

ポテトサラダ。茄子の照り焼き。豚肉。

椎茸の甘煮。河内晩柑。ゴボウの辛味揚げ。マカロニサラダ(ハムときゅうり)

缶詰缶詰のミックスフルーツを使ってゼリー1リットル分を作る。

ついでにコーヒーゼリーも1リットル分作った。

9時からお掃除のヘルパーさんが来てくれたが、月曜日はたいがい自分が寝不足のためお掃除をしてもらうための掃除が負担になっているので、本日限りで中止してもらうことにした。

薬局に処方箋を出して、郵便局にEMSを出しに行ったついでにアコレで色々買いこんでくる。

昨日今日過食する。

 

2時にシルバーカーの交換で来てくれる予定だったが1時過ぎに帰宅し、まだ自分が買い物の整理がつかない時に新車?が到着した。

この新車、今まで想像しなかったほど優れものである。

外出するのが楽しみだ。

今日は腰が伸びないので鎮痛剤を飲んだ。

なぜか、夕べは両肩が痛かったが今日は左手に痛みがあり湿布薬を貼っていたが痛みは消えず。

 

娘が夕方来て、スマホの色々を教えてもらった。

ありがたし。

今年は運動会や結婚式の仕事が毎日のように入っているがいずれもお弁当は不要なのでゆっくりできる。

今日はまだ体の調子が悪いので早く寝ることにしよう。