東京のコロナ139人。スカイプ、デイケア休む。

火曜日。

晴れで23℃の予報。

今日は洗濯物が乾きそうだ。

頭と左足は何となくおかしい。

脳梗塞が再発しないよう水分をしっかりとろう。

 

敬愛病院の皮膚科と耳鼻科、こぐまクリニック病院を3か所行ってアコレで買い物、薬局で薬貰って帰宅したら1時過ぎていた。

耳鼻科ではうがい薬とトローチの他、鼻水、咳、アレルギーの薬を処方してくれた。

今年はコロナのために無料のインフルエンザの注射をする予定だから、風邪気味の症状をなくしておかなきゃな。」

TV見ながら、あり合わせでいろいろ食し、お墓とカットに行く予定だったが頭痛がしだしたので、5時半まで寝た。

またもやお墓には行かれなかった。

孝行娘のノンちゃんからラインで写真が届いた。

富士山がとてもきれいだった。

良かったな。

今日は断捨離が出来ていないので部屋の中は散らかしたまま。

しかしヤマモモ酒3瓶の整理ができて良かったが、8リットルも入る空き瓶をどこへしまうか問題だ。

ベッドの下から、梅のシソ漬けのエキスも出てきた。

これは大根や蕪を漬けるときの色づけに使えそうだ。

ご飯は非常食が出てきたのでそれを温めて食べている。

メーカーによって味のおいしさが違うことがわかった。

美味しいメーカーのものを保存食品として追加しておこう。

今日はスカイプデイケアも休んだので、お医者に行かれた。

明日もお医者2軒に行く予定。