東京のコロナ2111人。デイケア欠席。ヘルパーさん解約。

金曜日。

晴れ、後天気不安定。

4時前から30分程雷と雨。

またもやいただき物。

申し訳なし。

お陰でミカンはたっぷり食べられる。

隆勝さんが作ったジャガイモ。

今年は玉ねぎもジャガイモも高いので有難し。

そのうち娘が取りに来てくれるかな。

久助の煎餅もあり。


f:id:taiko-ba-ba:20220603134900j:image

 

今日はデイケアの日。

朝風呂に入って用意万端だったが、頭の調子がちょっと悪いので無理しないで欠席することにした。

このところでんぷん質の摂りすぎでアレヨアレヨと体重が増える。

空腹を感じないのにそこにあるから食べると言う感じ。

何年も前に作った梅酒が減らないので果物の缶詰を入れてゼリーを作った。

結構おいしかった。

水曜日に来てもらう予定のヘルパーさん、とても良い人だが自分がお掃除をしてもらうために片付けるのがしんどいので、申し訳ないがお断りの電話を入れた。

娘と違い人にやってもらうと言うのは自分の性に合わないようだ。

ハハハ。