今後の建築予定。

木曜日、 晴れのち曇り。

整骨院の治療のあと旧居に 行ってみた。

2台の重機が入っていた。

4月2日と今日で1次外構工事は終わるそうだ。

f:id:taiko-ba-ba:20240404182347j:image

建築開始(上棟)は

地盤改良工事→基礎工事→基礎コンクリート安定の為約2週間放置→上棟 の流れとなります。

上棟はスケジュール的に余裕をみて7月前半から中旬予定です。

因みに地盤改良工事では地下9.5mの層まで鋼管杭を30本ぐらい打ち込むそうですよ!

と、Hさんからラインが来た。

引っ越しは10月末になるんだろうか。

9月末にと思っていたから今使っている ガスストーブは不要になるので 粗大ごみに出すつもりでいたが、 そういうわけにはいかないなあ。

明日鎌倉に持って行く準備をして寝ようと思っていたのに 寝そべれて ハングルの単語調べをやった。

もう夜9時半にもなった。

明日は13°cで寒いらしいので何を着て行こうかと悩む。

背骨の矯正 ベルトをしているので それが隠れる上着が必要なのである。

ベランダに出しておいた花 忘れないで持っていかなきゃ。


f:id:taiko-ba-ba:20240404214410j:image

朝7時過ぎに出発予定だ。