シャワーは洪水?

就寝前のシャワー、えっ?えっ?えっ?
わ〜!大変!このままじゃ部屋が水浸しだ〜!
雑巾にいっぱい水を含ませてすぐ隣の便器に絞り込むこと数え切れないくらいの繰り返し。
身体は石鹸がついたまま。
もう一度シャワーのお湯を出すが、狭い室内はすぐ水が溜まる。
またもや繰り返しの行動でヤレヤレ。終わった〜。
朝食時にオーナーに話すとすぐ業者に連絡してくれて午前中に解決した。
あ〜良かった。
部屋を片付けて就寝1時。
今日はガラス戸、網戸べランダの掃除。そして100円ショップのダイソーで台所用洗剤、室内用にスリッパなど、グランドマートではラーメン、パン、牛乳などをを買う。
久しぶりにインスタントラーメンを食べた。おいしかった。
野菜物は無いので昨夜下宿のアジュンマがくれた茄子のような形のミニトマトを食べた。
そんなこんなで勉強する時間無く、満腹すれば当然眠い。
ひと眠りして、3時からのレッスンに行く。
基礎が身についていないので道のりは遠いが、日本語が通じる先生で、色々応用を教えてもらうとずいぶん上達したような気になる。
2時間の授業はあっという間に過ぎてしまって楽しい時間である。
明日の10/3は建国記念日の為学校は休み。
ちょっと一息つけそうだ。
あっ、もう6時半。下宿の夕ご飯が始まる。