学校始まる。下宿の部屋3階から2階205号室へ。

語学堂の授業が始まる。
夕べ予習していて、一時就寝。
これから予習と復習に追い回されそうだ。
今洗濯をしている。40度のお湯が出るようになっていて、1時間40分ほどかかる。
日本では35分くらいで終了なのに、随分時間がかかるものだ。
学校でとても楽しい先生が担任になって、熱心に教えてくれるので最高!
スピーチ大会で1等になると70万ウォン(日本円で7万円) 2等は50万ウォン(5万円) 3等は30万ウォン。(3万円)くれるんだって。
え〜!すごい!
でもババちゃんには関係ないみたい。
クラスは10人。自己紹介のとき、先生が韓国人みたいとおっしゃるほど上手な人が何人もいるクラスだ。
これから毎日の勉強が大変だ。
今日6時突然引越しする事になった。
今の部屋は狭い狭い。トイレシャワーも共同で不便だった。
広い部屋が空いたので急遽引越し。その後に入る人が来て1時間で荷物を引っ越して掃除して忙しかった。
台所つきは必要がないのでシャワーとトイレ付を希望していたのだが、オーナーが特別に部屋を使わせてくれるようになったものだ。
ありがたい。
今まで使っていた部屋はきれいにしたが、これから自分が使う部屋は荷物を運んだだけで片づけが出来ていない。
3階から2階になったので楽になった。
今日はいいことづくめ。
片づけできたら写真撮らなきゃ。