今日から11月。

外はひんやりした気温だが部屋の中は暖かい。
学校は月曜日から暖房が入るそうだ。
昨夜は結局寝てしまって、8時間も寝てその上昼寝も2時間していたので寝すぎたようだ。
起きると腰が痛いのでシップ薬を貼る。
毎度のごとく、試験勉強はどうでも良くなってしまった。
ケセラセラのお得意の開き直りだ。
というのも、覚えたはずのものが頭に残っていない。
今日は第1土曜日で下宿のアジュンマの休みだがキムチを漬けるといっていた。
ベッドから2歩、机から3歩歩けばキッチン。
しきりに行き来して何やかやと飲んだり食べたり…。
昨日は学校に行くとき雨が止んだところだったが、今日は朝から快晴のソウルである。
これが試験2日前の現状。
勉強そのご
勉強はかどらず。
外にも出ずジャジャンミョンやらなにやら食べて昼食とする。
勉強1ページが終わっただけ。集中できず、風邪気味のため薬飲んで昼寝。
このままでは困るのでパッカスを買いに行き、デパートの地下で回転寿司、5皿食べる。15000ウォン。
もっと食べたいが経済的にちっと…。
おやつようにみりん干し3種類10000ウォン買う。
駅の階段手前で苺のワッフル1000ウォン。
しかしこれは失敗だった。
久しぶりに食べたラッキョウと生姜の余韻が残っていたのに台無しになってしまった。
この頃、甘いものは苦手な胃袋になったようだ。
又ボールペンを買う。
日本で売っているものは値段が高めのようだ。
蝶のカードがあったので買った。
帰宅したのは6時過ぎ。
パッカスも飲んだし、風邪気味は消えたし、これから洗濯して7時には勉強に取り掛かれるかな?頑張らなきゃね。(これ、自分に言い聞かせ)
現在6時40分。

      パッカスの効果あり。
現在9時40分。
下宿のオーナーは働き者で今日もせっせと花の手入れ。
家の中はいろいろの鉢物がいっぱいで植物園のようである。
踊場の植物が装飾されて綺麗だ。華道の先生かと思われる。
ヤクルトと友達が送ってきたというもぎたてのような甘い柿を頂いた。
勉強、お陰で好調。
柔軟体操していてなんと出来なかったころころが出来た。
腹筋力低下、背骨飛び出し、尾てい骨痛いが重なっていたが、なんと出来たのである。
11月1日、記念すべき日なり。ババちゃんおめでとう。
これから勉強頑張れ!