기쁜 일이 있었다

아까 ユニ先生からメールが届いていた。大学のHPに載せる原稿依頼だった。600〜700字で写真もとのこと。
大好きなユニ先生の依頼では断るわけにはいかない。頑張らねば。
今日はもう4食分食べて反省中。
プールに行こうと思っていたのに…。
そしてまた昨日のハンドベルの会費を入金しようと思っていたのに、一歩も外に出ず。
韓国ドラマ朝から再放送ばかり見ていた。


2月1日
昨日のこと。
9時50分初回のマンマミーア、渋谷の渋東シアターでノンちゃんと見る。
先に行って彼女の分の切符を買っておこうとしたが、今日は誰でも千円。
普通より800円安いというとなんと彼女もシニア料金と聞き、びっくり。
映画の主人公も60歳らしいが、大変若い。そして彼女も、40歳代にしか見えないのである。
楽しいミュージカル映画であった。
その後、南浦和ハンドベルの練習に行く途中、赤羽で日替わり定食のコロッケを食べたが、ずっと気持悪く胃が悪いのかと思っていたが、彼女もそうだったので安心した。
家で食べる油ものはいくら食べても大丈夫なのに、外食の油ものは口に合わないようだ。
彼女から最終の下巻、ハリーポッターを借りる。
上巻はなんだか気が乗らなくて、飛ばし読みしてしまったが、下巻は面白そうだ。


再び今日のこと
アウトルックを開いたら、ユニ先生からメールあり。
大学のHPに載せたいので韓国のスピーチ大会のこと600〜700字で書いて写真も載せたいとのこと。
今、ようやく原稿と写真の送信が終わったが、なぜか写真4枚は「1つ以上のあて先に対して配信できませんでした」と戻ってくるが、この意味が残念ながらわからない。
もう日付が変わって33分過ぎた。寝ることにしよう。