昨日と今日のブログ

2月4日
午前は大山のクリニックに行って2週間分の頻尿の薬をもらう。
顕著な効果は見られないのでそのたびに薬が変わっている。
午後は整形外科で骨折した足の診断書を書いてもらう。
2週間に1回ずつ、痛み止めの注射をしているが、軟骨が変形して、骨折の後遺症とのこと。
午前中は足がずきずき痛んだが、今日の4回目の注射は効き目があって痛みが和らぐ。


2月5日
午前は脳外科で4週間分の薬をもらう。次回は3月5日。
帰りに買い物して、娘一家が6時に来るというのでその時間に合わせてチャプチェを作った。ソウルで買ってきたタンミョンはこれにて終わり。
具材をいっぱい入れて作るが好評だった。
ノンちゃんに梨花のDVDを貸してあげるのを忘れていて、自分の発表部分しか見ていないので見てみると授賞式の部分に自分が映っていて吃驚した。
やこちゃんと、中国のナムジャも食事のところに映っていた。
今日の勉強は、脳外科の待合室でハングルの勉強をしただけ。
メールの返信して、ペヨンジュンの出ているはだしの青春を見て、このブログを書いたら今日は終わりとなる。
メールのチェックもヤフーとアウトルックとホトメイルの3箇所を見なければならなくなった。
ヤフーに3通、アウトルックとホトメイルに各1通。
日本語の返信はすぐ出来ても、ハングルの返信は時間がかかりそう。
ヘラン先生からメールを頂いたが、教科書と違って生きた韓国語が聞こえてくるようで大変勉強になる。早く返信できるようにしたい。
ミツコッシがブログを見つけたとメールが来た。
ご主人が愛読してくださって、なんだか申し訳なし。
ご主人はミツコッシを大変愛していらっしゃるので、夫もそうだったと思う共通点が沢山あって、なんだか微笑ましくて一人で笑ってしまう。
このブログ、さっさとハングルで書けるといいんだけどな。
何分にも打つのは遅いし、何よりも文章が出来ないことである。
先日のテレビでユニ先生が、京都の人の質問に上達する方法を答えていたが、なるほどそうすればいいのかと大変参考になったが、いざ実行に移そうとすると大変だ。
昨日大山の帰りの古物店で大型のスーツケースを4千円で買ったので、自分が使っていたのを娘の家で使ってもらうことにした。
いくらでも入るが、重量オーバーは確実なのでほどほどにと言うところだ。