今日も忙しい。

明日は予定があるので準備は今日が最終。
昨日Kにお墓に行ってもらったが、風が強かったので、きっと砂埃でいっぱいだろうと思うのできれいにしに行く予定。
池袋の銀行関係で用を済まし、西武にあるリブロによって残り1冊を探して見るつもり。
今日も忙しい。
そうだ、昨日、横浜で桜が咲いていた。
ソウルの気温を調べると最低はまだマイナス温度なので冬物追加。
荷物はどんどん重くなる。
昨日、成田で強風のため貨物機が着陸失敗で炎上。
これが旅客機だったらと思うとぞっとする。
しばらく離着陸に影響が出そうだが、あさっての10時に定時出発できるだろうか?
事故のないこと祈るのみ。



WBCをKと見ていて12時過ぎたので池袋に出かける。
先ずはお金を下ろして、visaカードの暗証番号を調べてもらう。
駅前の銀行はなんと27番目なので、他の支店を進めてくれたのでビックカメラをのぞいたあとすぐ先のUFJに行ったらなんと2番目であった。
リブロで探してもらったら、昨日買えなかった本の在庫があったのでほっとする。
ついでの韓国語の本を2冊買う。
これも持って行こうと思うのでまたもや荷物が増えた。
マックによろうかと思ったがお金がもったいないので、帰宅して野菜たっぷりとショルダーベーコン入りのお好み焼きを作る。
このところ、カードを使いまくっているので支払いが恐ろしい。
と、言っても女性なら洋服の一つも買うだろうが、衣類は何一つ買っていないのである。
相変わらずボロを着ているバーちゃんである。
帰宅したらちょうど3時。延長で韓国戦に勝ったらしくてtvは喜びムードに湧いていた。
不振だったイチローが打ててよかった。
もう5時になるが疲れたので一眠りすることのする。
起きたら、体重ならぬ荷物の計量が待っている。



旅行ケースの総重量、28.9キログラム。
ビジネスならOKだが、エコノミーなので8.9キロオーバー。
空港で8.5キロ分、すぐ詰め替えられるように印をつけておく。
400グラムくらいはおまけしてくれるだろう。
イデのプールに行く予定で水着、ゴーグルなど用意していたが、持って行くお菓子とともに取りやめた。