今日で授業は終わり。

朝、何の暗記物も持たず、頭空っぽで学校に行く。
今日が最後なので、特に暗記する物もなし。
試験の答案用紙を返してくれた。
聞き取りは一番悪い。80点。
語彙と文法はこぶとりじいさんが影響して総崩れと言うところ。85点。
空間描写と時間的な文のッスギが1番良くて97点だった。
これはトトロのヘラン先生に添削してもらったのが功を奏している。
作文の内容も文法も良かったが、相変わらず文字が間違っていての減点だった。

授業の後、2時からTシャツに絵を書く(と言ってもいろ塗りだったが)文化授業があるのでゆっくり食事が出来ないので学食でパッピンスを食べた。
ケイディッシがドーナッツを差し入れてくれていたので胃の中は油っぽい。
4時半が終了時間だったがユキエッシも早く終わったのでたこ焼きを食べに行く。
その帰りイデの本屋に行き500ウォンで作れる料理の本を買った。
ちょうどイデの映画館ではマドが5時半から始まるのでユキエッシと別れて映画館に立ち寄るが優待料金は無くて1000ウォンだけ割り引くと言う。
7000ウォンで見るのはあほらしい。帰り道2軒の映画館があるが、どこもマドをやっていたので明日にでも見に行こうと思う。


帰り道トトロによってミツコッシからのご主人からの頂き物を受け取る。
トマトが美味しくてすでに3個も食べてしまった。
久しぶり日本の新聞も読んだ。


今まで新聞見ていたので部屋は静寂そのもの。100円ショップで買った置時計が秒を刻む音のみ。
机の上は雑然としている。
孫娘が母親に叱られているが、きっとこんなだろうなと1人苦笑している。
まあボチボチ片付けよう。