疲れたな、も〜。

それもそのはず、さっさと寝ればいいものをベッドで小説読みながら1時過ぎまで起きていた。
本を読み出すと止められない悪い癖が出て、終わりまで読む。(勉強の本だったらいつのまにか電気つけっぱなしで寝ていると言うのに…)と言っても、半分位まで読んである程度あらすじがわかると最終章が早く知りたくて毎度のごとく終わり近いページに飛ぶのである。
今朝起きると図らずも親友から今朝1時30分発信の義父様の訃報が届いていた。本の内容は父親の死についてかかれたものだったので、何か因縁を感じた。


今日は日曜日、下宿の食事はパンとバターとジャムと目玉焼きのみ。
もっと寝ていたかったが、食事をずらすと薬を飲むのもずれてくるので食堂に下りて行く。
いつも朝早いメンバーも、今日はゆっくりの様子で6席満席になった。
空は曇り空、予報を見ていないのでわからないが雨が降るかな?


勉強は一段楽したし、約束の遊びも終わったし、くたびれた〜。
ブログ書きながらあくびしている。バッカス飲んで一眠りしようかな?


と、書いたものの昼寝せず。現在午後3時。連続テレビを見ている。
ジャガイモ3個だけ食べようと4つ切りして油で揚げたが、残るは8個。
一度に食べないことを固く誓って一袋分、素あげして塩を振っておく。
今その作業終了。後は油の処理をするのみ。
曇り空は一時ちょっとだけ雨が降ったが今は日が射し始めた。
ベランダに出ると気持のいい風が吹き、洗濯の乾きも早い。
特に予定の無い今日、さてこれから何をしようか。
荷物整理を始めた部屋は雑然として、何から手をつけていいかわからないほどだ。



結局4時から6時まで昼寝して、文房具を片付けただけ。
とりあえず明日の授業が終わらないことには。
今日はテレビのつけっぱなし。現在11時20分。寝ることにする。