8月25日と27日の写真、アップできた。

時計がないと不自由なので3階の踊り場においてある箱の中から取り出してくる。
なんとそこに変圧用の差し込みが2個入っていた。2個余分に買ってしまったわけだ。今更始まったわけじゃないけどバカだなあ。19000ウォンの損失。
でも怪我したわけじゃなし、それだけの損失ですんでありがたや。
いつか困っている人に貸してあげられるだろう。
シャワー用のタオルも取りだしてくる。
洗濯をしながら昨日頂いたヨジュのサツマイモを2個、電子レンジで焼きイモにする。
10分かけたのでちょっと焼きすぎたようだが、味が濃くてとてもおいしい。まだ10時半だというのにもう食べてしまった。反省。
キッチンを挟んで小さい部屋があるが、そこに住んでいる19歳のMさんに焼いも食べるかと昨夕聞いておいたが駄目らしいので一人で食べる。
甘いものは小さい時から嫌いでお酒のつまみのようなのは食べるそうだ。
朝食時間の時も寝ていて食べないので、スマートなわけだ。
今日のお昼は丼にして、サバの缶詰を開けてトマトジュースを飲もうかと勉強そっちのけで食べ物の心配。
前々回エクスチェンジしていたユジさんと来週月曜日に再会の予定。
ヘラン先生には、ハングルでメールしようと思っているうちに先にメールを頂いてしまった。申し訳なし。


昼食後、2時までテレビ見て、なんと日本で放映していた「愛しのクムジョギョン」?をやっていた。
勉強しようとしたが、ひょいと思い出して写真の貼り付けをやってみる。


娘の夫が昨日メールをくれて、1〜11まで懇切丁寧に作業手順を書いて、それも見やすいように大きい文字で書いてくれてあったのでわかりやすかった。
お陰でブログに自分が住んでいるところを載せることができたが、写真があまりにも大きくて横向きの写真もあり、これをどう処理すればいいのか?
ワカランチンのババちゃんだが、このブログが目に入った時、またメールで教えてくれることだろうな。
とにかく娘の夫にはもったいなさすぎると思うほどの男性なのである。
ソウルに来るときに教えてもらっていたのに、いざやろうとすると途中が右クリックとか2回クリックとか手順を忘れてしまい、再度聞くにはややこしくて申し訳ないので仕方ないと諦めて放っておいたのだが、なんと依頼もしないのに懇切丁寧に書いたメが届いたのである。誠に申し訳なしというところ。感謝感謝。


現在午後3時。TVでカルメンその他の歌曲を放映していて気持ちよく聞きながらこれを書いている。さあ、念願の写真、曲がりなりにもブログに載せることができたので、これから勉強頑張ろう。


部屋が広いと気持ちがいい。勉強は好きなところで出来る。誰もいないのでダイニングでやると目先が変わって新鮮であった。


夕食後1時間ほど散歩に行き、6号線のテフン駅まで行ってみた。
ソガンの先の鰻屋さんがおいしいと言っていたので行ってみるがお店は完全につぶれた様子だった。


明日はリトミックの研修会。春はインフルエンザで中止になったけど今回は開催できるので嬉しい。
今年は天野式リトミックの天野蝶先生の没後30年を記念して後継者の永倉栄子先生が受講料無料で開かれる講習会なのである。
永倉先生の指導はカリスマ性があり、疲れていてもいつの間にかリズムに乗って体が動いて講習が終わった後は、参加前より元気になっているという不思議さがあるのである。
お手伝いができないが、無事終了することを祈っていよう。