ソウル3日目。写真あり。

5時半起床。特別何をすることなく、テレビを見たり、トイレに行ったり、お湯や水を入れに行ったり、冷蔵保存の緑内障の薬を差しに行ったり、部屋が広いと動線も長く無駄な動きが多い。
まもなく7時になるが、音を立てて降っていた雨も今は止んでいるようだ。
今日から少し勉強しなきゃな。


朝食後、10時まで寝る。起きたらちょうどアジュンマがトイレ掃除に来てくれたところ。
バッカス飲んでようやく勉強する気になる。
日本でやっておこうと思っていたソガンの文法がまだ半分残っているので一応勉強しておかなきゃ。


1時間ほど、勉強して12時40分待ち合わせ場所のデパートに行く。早すぎたので買い物していたが、時間前にすでにお出でになっていた。
光子さんかな?と横顔を覗き込んだが、皮膚がすごくきれいで別人だと思っていたら、何と光子さん本人であった。
ご主人は背広姿だったので、これまたピンとつながらなかった。
雨模様の天気でデパートの10階の食堂でご馳走になる。




いっぱい並んだご馳走。



お店の前の椅子で。記念撮影。



注文した飲み物一式、ドジをして危うくひっくり返すところだった。ご主人が素早く支えて下さったお陰で何事もなくおいしく飲むことができた。まさか1本あしの長四角のテーブルとはね。


山菜定食というのは凄いたくさんおかずが付いていて一人で食べきれそうにない。
自分はその他にスンドゥブチゲを頂いたが食べきれずに残してしまう量だった。
あと、コーヒー屋さんに行ってエスプレッソをご馳走になった。
ここでテーブルをひっくり返すドジをするところだったがご主人が危うくセーフにして下さり,ホッと一息。
内心ヤッタ〜!と思った時N先生の失敗と同じと思ったが、それよりまだひどい。
テーブルの脚を見てがく然。なんと脚が4本なくて中央に1本だけで長四角のテーブルを支えているのだった。
でもよかった。ご主人さまに感謝。
明日日本に出張に行かれるというご主人。貿易業でお忙しそうだ。
近いうち家を求められるそうだ。引っ越し祝いに行くのを楽しみだ。
取り扱っているベノアサンBBクリームはエチュードハウスのBBクリームより品質がいいらしい。
今度はこれをお土産にしようかと思う。
しわ取りクリーム、人参エキス、その他いろいろ頂き物をする。
バス停でお別れしてダイソーに入る。
ダイソーは日本語で書いてあるものがいっぱい。日本での百円ショップである。

缶切りを買いたかったが見当たらないので尋ねようとしたが「ッカントンッタゲ」の言葉が出なくてカントンの次に缶を切る動作をすると「あー、ッカントンッタゲ」と言って売り場に案内してくれた。
この前、茶漉しは扱っていなかったが、今回は茶漉しらしきものがあったので買った。
日本茶が飲まないで残っていたからである。日にちがたったお茶っぱだが、まあそれらしく飲めた。
百円ショップは見るだけで楽しくて、ついつい余計なものも買ってしまう。
鏡はこの部屋の中にないので直径20センチの丸型鏡を2000ウォンで買って、戴いたしわ取りクリームをつける。

いくら「鏡よ鏡よ鏡さん」と言ったところで答えは聞かずともわかっている。ハハハ。
土台が土台だもんな。