白髪染めする。

夜中に雷が鳴り、試験期間中、雨の予報。
昨夜、変な時間に起きたり寝たり。結局生活リズムが崩れてしまう。
朝、4時からいろいろ食べたり、寝たり、雨の中散歩に出たり。
体がシャキッとしないので、またもや寝ていたが、朴先生からの電話で目が覚める。
蜂の鍼12回すればよくなるそうだが、後残り4回。はかばかしくないのでまたもや枇杷の温灸を始めたそうだ。3週間続けるとよいとのこと。
しかしコラーゲンが不足なので、何とか食事でとって貰いたいものだが、肉類は嫌いなのでどうしようもない。
膝が痛くて運動できないので太ってしまったとのこと。わかるわかる。自分も同病だからである。
痛みから解放されるといいんだけどな。鍼や温灸の効果が出るのを祈るのみ。


昼から雨も上がり、久しぶり部屋でのんびりテレビののど自慢を見る。
外に食べに行こうとしたが、買い置きのうどんがあるのでそれで済ます。
電子レンジでうどんを作っていたら、サツマイモをふかしているので出来たら食べるようにとオーナーが言ってくれた。
オーナーからは時々柿やリンゴの差し入れを頂き、ご厚意をありがたく感じている。
オーナーは田舎の友達が沢山いて、いろいろ送ってくるそうだ。
無農薬なので安心して皮ごと食べられる。
お米や白菜、大根も田舎から買ってくるものである。
普段頂く食品類も、グランドマートで買うと安いが、わざわざ現代デパートで買っていて品質の良いものが食べられてありがたい。