曇り。寒い日。

昨夜1時半就寝、8時起床。
昨夜遅くテレビを消してようやくやる気になって宿題が終わった。
今朝は肌寒い。コートを着て杏の花弁の掃除をして、前の図書館の植え込みの草取り、ちょっぴりだけ抜いた。
ゲルマニュウムの輪っか類をはずしたままになっているので、プールに行こうと思ったが寒い。最高気温9度の予報。NHK日曜討論が始まった。このままテレビを見ようか?思案中なり。


結局プールに行った。家で筋トレやってもむなしい感じがするがプールではもろに体に感じるので筋トレしたと納得する。
城北公園の桜は8分咲き、プールの両側にも桜が見えるので気持ちよく歩ける。
図書館にも行き、帰宅してTV見ながら油料理3種作る。
無農薬のお茶の葉で抹茶を作ったあと、そのままパン粉を作ると抹茶いりが出来て良いらしいので作っておいたが、ようやく今夜チキンカツにした。ただのパン粉より抹茶いりパン粉が格段においしいようだった。
後は揚げだし豆腐と新じゃが大5個のフライドポテト。


世界フィギュアスケート選手権2010で高橋大輔浅田真央、金メダル。すごい!おめでとう!