今日から7月。杏の収穫。

朝から曇り空。
宿題完了。添付2通して送信出来た。
娘から電話あり。来年3月日本にいるかとの問い合わせであった。
自分もどうしようかと考え中だったので、来春は日本にいることにした。
3月12,13日に京都で大きなお茶会があるので出席したいとのこと。
せいぜい健康に気をつけていなきゃな。
それにしても朝からのPCで目がつかれる。
宿題送ったからと言ってのんびりしているわけにはいかない。火曜日は授業だ。
明日のJAYAの授業の宿題はまだやっていない。
今、Kが来て昼食の用意をしてくれている。
杏のもぎ取りもやって貰わなきゃな。


杏を上からたたき落としてKが下でネットで受けていたが、はみ出すことしきり。
そのうちお隣さんがネットの片方を持ってくれたので、うまくネットに入るようになったが、実際はろくなものがなかった。
落下の衝撃で割れてしまうのであったが、4軒ほどのお家に少しだけだがおすそわけが出来た。
我が家では生食したりジュースにしたり。残りはジャムにしようかな?。
手が届く範囲の10個ほどはは孫が来た時にとろうと残しておいた。


「勉強の神」のドラマが今日で終わった。なかなか良いドラマであった。