PK戦、8強ならず。パクヨンハさん自殺。

昨夜、PK戦を見ていたが、開始15分後に眠くて寝てしまったようだ。目が覚めたら負けていた。
残念!試合は負けていた。


パクヨンハ自殺のニュースがあった。
なんと韓国語ジャーナル33号の表紙がパクヨンハさんだった。
記念に買う人が多いかなと思いながら、自分は買わなかった。
ヤコちゃんが好きだと言う32号は買ったが、いまだに活用できていないからお金がもったいない。
今日は10時半の地下鉄に乗って池袋で銀行関係の用足しをして、東武の7階の本屋により、8階のスポーツ用品売り場で、ようやくアシックスの靴を修理に出すことが出来た。
靴底取り換えで8000円ですむ。新品の半額で済むのでもう1回履くことにする。
ヨネックスの靴は上の皮がきれいなままなのに、靴底がすり減っているので、取り換えてもらえればいいのだがそのサービスがないので残念。
帰宅したら12時を過ぎていたので、ありあわせをたっぷり食べてお昼にした。
帰り道、ミカンを買いたかったが、重いので取りやめた。
帰宅すると黄色くなった杏が3個落ちていたので、それを食べる。
我が家の杏は市販のものよりずっと大きいのでおいしい。


ノートパソコンに書いたものをUSBにコピーして2階にあるパソコンから印刷しようとするのにどうもうまくいかなくて、上がったり降りたり何回やっても取り込みが出来ない。
印刷は諦めて、直接ノートPCに打ち込んだ。
テレビを消してやったので集中できた。しかしもう9時だ。
今日明日はKBSで10時5分から「勉強の神」を見るのが楽しみである。
昼間のテレビはサッカーと力士の野球賭博中心であった。

再提出の宿題はなんとか終わったので、新しい宿題である広告文を考えねばならない。
日本語さえ忘れて 語彙が乏しい。先日孫と動物園で遊んでその時小3の孫の使う言葉が新鮮であった。
しかし、どんな言葉だったのかさえ忘れてしまった。
目の疲れが1番心配だがそのつぎは記憶力のなさである。
いつまで勉強が出来るのか、痴呆症の不安がある。