勉強に集中できた日。

来週はうんと寒くなりそうだが、今週は温かく朝着て行ったカーディガンは必要がなく帰宅したら汗ばんでいる。
今日は随分勉強した。お陰で5課の宿題は終わった。まだ6課の宿題をせねばならないが半分だけでも終わるとホッとする。
今日はウォンギョン先生が公演のため、エクスチェンジが出来ないとメールが入っていたので、たっぷり宿題が出来た訳だ。
先日の失敗を繰り返さないため授業終了後は食事しないで、3時半ごろになってお腹が空いたので1階に下りてすぐ前にあるファミリーマートでキムパブ1,500ウォンで買って空腹をしのぐ。
しかし、最近胃が小さくなったのか、このキムパブも地下鉄の出口で買ったキムパブも半分食べたら嫌になった。しかし残さないで胃に詰め込むのでこれが痩せない原因である。
明日は授業はない日だが、水曜日に個人レッスンのスア先生が風邪で体調が悪いため明日3時からになったので行かねばならない。
その前に綾ちゃんに会いに行ってお好み焼きを食べるつもり。
歩いて40分ほどの帰り道、赤頭巾とおばあさんを一度に食べようとする狼について文を書く宿題が出ているが、ああでもないこうでもないと考えながら帰宅。
なるべく習った文法を突っ込もうとするが、なかなか上手くいかない。
考えてばかりは一向に進展しないのでシャワーの後、書き始めて見よう。