趣味は韓国語の勉強。

昨夜、シンチョンの地下鉄の出口でアジュンマからお餅を2パック(4000ウォン)買って帰宅。
食べてブログを書いていたが写真の説明が入らないまま(運動会の写真もまだ説明が入れられていない)眠くて眠くて…。
シャワーをする元気もなくベッドに倒れこむようにして寝てしまった。
トトロで飲んだコーラとアルコールをミックスしたもの(名前を2回も聞いたのにもう忘れてしまっている)を飲んだのが効いたのか?
朝7時過ぎまで、トイレに1度も起きずに寝たようだ。
ドアが半開きになったままだったのでお隣さんが閉めてくれたとのことだった。ありがたし。
9時から11時まで2時間、しっかり勉強したが、まだまだ宿題がたっぷりと予習が半分残っている。
昨日から顔を洗ってもいないのでこれからシャワーをしてさっぱりしよう。
部屋はオンドルが入っているので、、肌着1枚だけで過ごしている。


松本ッシが印刷してくれてある所に食事に行きたいと思っているが、なかなか時間が取れないでいる。
昨日二村からの帰り、4号線なのでミョンドンで下車すれば5分の所にある店でビビンパブを食べたいと思って場所を印刷したものを持って行ったというのに、ミュージカルが思いの他、時間がかかったので駄目であった。
今日は1日中勉強しなければ、間に合いそうにない。
テレビをつけっぱなしにしていると韓国語の勉強になると良いと言われていても、テレビをつけていると集中できないので、時計の音だけ聞こえる部屋で勉強している。
そんなにしてまでも、とにかく一文字を読むのさえのろいので、一体若い人の何倍の時間がかかるのやらである。
しかし、覚えても覚えられなくても、韓国語が趣味のようになって勉強するのが楽しいと思うようになってきている。
これまた、良い心境である。ありがたし。
自分の趣味を聞かれた時韓国語を勉強することと答えようかと思う。ハハハ。